ホーム  >  SEIKEI住宅 不動産コラム  >  不動産コラム  >  エクステリアの豆知識

エクステリアの豆知識
カテゴリ:不動産コラム  / 投稿日付:2024/10/17 19:19

今回、家庭菜園や果実を育てるのが好きなそこのあなたに!
少しでもお力になれるような豆知識をご紹介したいと思います!

皆さんは、広い庭が自分の家にあったらどんな物を育てたいですか?
野菜系なのか、果実系なのか、それとも観賞用のお花なのか。
人それぞれ育てたいものも違うと思います。
それぐらい、植物を育てるのは幅が広いという事です!
土と種と水と肥料さえあれば育つんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、
一筋縄ではいかないんです。
育てるものによって、周りの状況も変わってきますよね。
例えば、花を綺麗に育てれば、周りはレンガ調のような仕切りがオシャレで
逆に野菜とかであればオシャレにする必要も少ないので、コンクリート製のレンガなど
多種多様な使い方がありますよね。
土も根が強いものなら、赤土という栄養分が多く粘り気の強い土が好ましいですし
花のような根が細い品種に関しては、土は柔らかく、山砂や腐葉土といったものもありますね。
このように庭先も少しの工夫で、可愛くデコレーションやシンプルにまとめたりと
仕上げる事が出来ますので、是非一度ご相談ください!!

ページの上部へ